nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

12月8日

「無尽蔵の霊的プログラム」

これを素晴らしいと思えるか、気が遠くなって降りてしまうかが分かれ目だと思う。私は素晴らしいとは思っても、立ち向かう勇気がない。

今はアラノンで今日1日を1年間やろうと自分でゴールを決めているからできるのであって、一生かけて自分を高めていこうと思ったら、毎日読むことすらできない。

よりよい道を目指すということは、いつも他人にゴールを決めてもらっていた依存心の強い私には難しい。

今は毎日今日1日を更新しているという既成事実だけで、心から変われているのかは自信がない。その自信が欲しくて既成事実を作っているのかもしれない。