nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

5月5日

出産して自宅に帰ってきてから、ほとんどテレビをつけなくなり、YouTubeも観なくなった。臨月の頃はすることがなくて、ゴロゴロしてずっと観ていたけれど、今はこどもの顔をみているだけで満足だし、テレビなどは余計な情報のように感じてしまっている。

黙想ってそういうことなのかなと。

私は瞑想にチャレンジしたこともあったし、それはそれで少しやって頓挫したけれど、

今の新生児との穏やかな生活は理屈や見栄も、周りの人に合わせる必要もなくて、

自分の感じた言葉にできない感情をただ感じているだけで時間があっという間に過ぎていく。

お世話が大変とか、そういうわけじゃなくて、ぼやーっと子供の顔をみているだけであっという間に時間が過ぎる。

名前のつけようのない時間なんだな。