nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

12月19日

1週間は168時間と聞いて、少ないと思った。たったそれだけしかないのなら、何か身のあることをしないと、と思った。

あっという間に1週間が過ぎるのはそういうことだったのか、と思う。

今を大事にするってそういうことだ。過ぎた1時間はもう取り戻せない。あくせくする必要はないけど、同じ考えをループしたり、こんなことを言ってやろうとか思うのはもったいない。

受験みたいにタイムリミットがあるわけではない。アラノンのプログラムは時間も無限だ。だから先延ばしにしてしまう。一生かかっても無理だから、という前提にたっているからなおそうなってしまう。

1週間は168時間。それを意識するだけで生き方が変わる気がする。