nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

5月10日

世の中には知らなくていいことがたくさんあると歳を重ねるにつれて思う。

職場の噂話とか、巻き込まれないのが一番だ。自分の仕事に集中しているのが一番なのに、どの職場にいこうとも人の噂などに巻き込まれることになる。

これは人の性なのだろう。みんな暇なのだ。

だから、夫の行動に対して詮索したり、疑った時は「私暇なんだな、もっとやること他にあるだろう」と思うようにしよう。

自分のことに必死だと、相手に干渉する暇がないことは妊娠してみてわかった。

自分のことしか考えてなくても夫はちゃんと仕事に行くし、問題を起こさず過ごしていた。家が散らかっているのは元々の性格だ。

人生で自分が関われることなんてごくわずかだから、その時間を大切にしよう。