nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

5月20日

このブログを始めて、いつまで続けようかと思う。今の時点では、365日続けて、その先はできる限り続ける形にしようかな、と。というのも、育休が明けるタイミングに重なるので、そこで絶対に毎日更新する、となるときっといっぱいいっぱいになるし、

おざなりになってしまいそうだから。

でも、毎日続けることが大事なのは自分がよくわかっているので、今日1日が読めなくても、自分の書いた日付のブログを毎日読んでいれば、この気持ちを忘れちゃいけないと思えるような気がする。本を持ち歩くのは大変だけど、スマホで去年の自分の気づきを確認することができれば、大きく道ははずれないのではないかと思う。

黙想ができれば理想だけど、仕事と育児の両立がはじまれば自分の時間をとることはむずかしそうなので、そういう形にしようと思っている。