nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

8月12日

消極的なことに神経を集中しないようにしているが、積極的で好ましい行動を見て感謝したことはなかった。

休みの日にお酒を適量でなんとかストップしている時、「ありがとう」と思うのはなんか違う気がする。好ましい行動ではあるが、感謝されて夫はどう思うのだろう。

気づいていないふりをする。それが一番な気もする。だから今は酒量をチェックしないことに重点を置いている。そのために自分のすべきことに集中するというふうに。

お酒を辞めてくれてありがとう。なんていう日がくるのだろうか。

心の中では思っていても口にだして言ってしまったら、また飲み始めてしまうのではないかと不安になってしまう。

とりあえず感謝は心の中だけにしておこう。