nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

2月5日

暇がなくなることは大事だ。今保育園も決まって、復職の面談の予定が入ったり、復帰後の家事を楽にするために家事を見直したり忙しくなってきた。

夫にお金のことで色々言われたけど、翌日には復職面談に車で送ってくれないか、とか託児所も見学に行くか、とか未来についてひたすら話していた。

私の長所は前向きというか未来志向だ。計画を立てることが好きだし、それを一つずつ潰していく作業が好きだ。多少雑でもどんどん前に進む。

長所でもあるし短所でもあるが、自分のこのエネルギーの高さは夫と出会ってからさらにパワーアップしていると思う。

私は自分と友達になりたいと思う。友人も多いと思うし、楽しく生きてきた。

でも自分と結婚したいかといえば微妙だ。「この人にはついていけないわ」と思ってしまいそうだ。でもそんな自分が好きでもあるから、夫は大変だろう。