nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

9月30日

子どもは0歳児だが、夫が好きだ。夫をみると笑うし、抱っこしてもらうと満足そうだ。私は仕事復帰が決まっているので、できるだけパパっ子にしたいと思っていた。

そうなりつつあるのは自分の願い通りだが、夫もこどもがかわいいことは確かだ。

こどもをかわいがる想像がつかなかった。今回病院に通い始めたのもこどもが生まれたということが大きなきっかけになっていると思う。

こどもが無条件に笑いかけてくれることを喜んでいる。大人は条件付きだもんね、と嫌味のようなことも言っていた。

でも、そういう愛情を受けたことで、夫の中で何かが変わったのかもしれない。

私は邪魔をしないようにするだけだ。でもそれがむずかしい。