nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

2月12日

最近本当に時間がなくなってきた。こどもからは目が離せない。夜も添い寝じゃないと寝てくれない。このブログを書く時間もなくなってきた。今もこっそり起きだして夜中に書いている。考える時間はない。今日1日を読んで、直感でこのブログを書いているので、内容とあってない日もあることは重々承知している。でも書くことが大事だ。

沈黙は忙しくてもできる。夫の言うことにいちいち反応しないこともできる。

そのためには自分の中のモヤモヤしたものを吐き出しておく必要がある。

そのためにこのブログがとても役に立っていると思う。

そして、アラノンで今日1日をもっとちゃんと読みたい、考えたい、という気持ちがこれからも読み続けよう、ミーティングへ行こうという気持ちにつながっていると思う。