nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

2月18日

私は自分の望みが何なのか具体的にわからない。結果がでてからわかったことは、こどもが欲しかったのだということと、夫と家庭を築きたかったのだということだ。

他の人とのこどもや家庭を想像したことがない。「この人がだんなさんだったら」という妄想もしたことがない。私はおかしいのかもしれない。

これが夫を変えようという私の間違った原動力だったのかもしれない。

今の望みは、育児と仕事の両立だ。そのためには夫の協力は欠かせないし、この人生の一大イベントを夫と乗り越えたいと思っている。遠い目標は見えないけれど、目の前にあることを着実にこなしていきたい。