nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

6月4日

自分が何を望んでいるかわからないと昔から思っていた。神の導きというとしっくりこないところはあるけれど、私は自分の行動から、私本当はこうしたかったんだな、とあとで気づくことが多い。神という言葉を私なりの言い方にすると深層心理なのではないかと思う。神の意志を教えてください、というのは神は自分の中にいるという言葉で説明できるのかもしれない。

頭でっかちになったり、情報や条件で生きていては納得する生き方はできないのだろう。私の結婚生活だって、何の条件も良くなかったし、色々あったけどこれでよかったと納得できる。

導きがわかるまで、辛抱強く待つなんて本当に努力が必要だ。