nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

1月21日

自分がすべきことをすれば自身は平安だと今はわかる。今も没頭できているわけではなくて、夫の反応を気にしたり、不安になったりすることはある。

不満も多くある。今は寒いからと言って、寝室から仕事ギリギリまででてこない。

寝室からでてきたらこどもの相手をしないといけないからかな、とか色々考えてしまう。でも今は断酒中なので、あれこれ期待してストレスをかけてもいけないなと思うので思いとどまることができる。夫もがんばっているのだ、と自分に言い聞かせることができる。

最近はこどもが大きくなってきたせいか今までの時間に寝かしつけをしても寝なくなったので、昨日はおんぶをしたまま夫と夕食を食べた。夫はこどもの前では寒いとか不機嫌な顔はしない。

私はこどものことを考えて動いていれば良いのだ。