nirenohi’s blog

アラノンで今日一日を続けます

2月23日

夫は夜に出勤する。今までは夕食の準備をして一緒に食べたり、夫を玄関まで送りだしていた。その時に忘れ物ない?とか雨降るんじゃない?とか言っていた。

今はこどもと一緒に寝ることにしたので、夫は元々夕食も食べたり食べなかったりだったが、食べるときには自分の夕食は自分で温めて食べている。

切り離す、とは信頼することかもしれない。私がいないと夫は夕食も一人で食べられないし、忘れ物もしちゃう人だと思いたかっただけだ。世話をする自分に酔っていただけかもしれない。

夫は一人でなんでもできるのだ。私の思い通りにする必要もないのだ。